忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:38 】 |
麻雀難しいです…
あいかわらず麻雀のルールなんかをネットで覚えています。

牌の種類や役なんかは覚えたのですが、それでもちょっと不十分な役の覚え方をしています…。いろいろと覚えないといけないことが多くて、ちょっと心が折れそうでした(><)

みんな、どうやって麻雀のやり方とか覚えたんだろうかと不思議に思いました。

とりあえず、タンヤオやピンプなどの覚えやすくて、使う頻度が多いものから積極的に活用してみようと思いますね!

雀龍門と天鳳のアカウントはあるんですが、それからどこか、麻雀サイトをネットで探してみようかと思ったりしましたが、別に雀龍門で充分じゃないかとも思いました。

おすすめの麻雀サイトとかあれば、教えてください(><)
PR
【2012/01/23 20:07 】 | 麻雀 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
そもそも麻雀のルールがわかりません!
はじめまして。まだまだ初心者の大学生ですが、ネット麻雀をはじめてみたくなったので必死に覚えてみようと思います。最初なので簡単なプロフィールなどを書いておきます!

神奈川に在住する普通の大学生です。時間があったのと、友達に誘われたので麻雀に興味を持ちましたが、はっきりとしたルールや役とかもわかりません。なので、今、必死になって覚えているところです。

まずはルールなどを覚えないといけないと思ったので、いろいろとグーグルなどで検索していたのですが、一番わかりやすかったサイトをご紹介しておきます。

麻雀ルールと役の解説 初心者のための麻雀講座さん

けっこうネット上にはルールを解説しているサイトは多いのですが、ざっとみた感じここが一番わかりやすそうな感じがしました。他にもいいサイトがあれば、ブログでご紹介しようと思います。

ネットではたぶん、迷惑をかけているんだろうと思いながら、適当に打っています。

上達して友達と対戦してみたいってのはあるんですが、まずはルールを覚えてみようと思います。ちょっとサイトは長いんですが、読みやすいのでオススメです!
【2012/01/22 01:51 】 | 麻雀 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |